お昼休みに、こんにちは。
えっと、まだシルクHCさんから転載許可が下りてこないのですが・・・。
他のクラブでは、問合せや申請をして当日か遅くても翌日には許可を頂けたのですが、
「クラブで内容を確認後、転載についてのご案内を致します。」とのメールが来てから
音沙汰がなく心配しています。 元気でお過ごしでしょうか? (忘れられているのかな?)
もう文章は書き上がっていますので、許可があれば速攻で投稿できるのですが・・。

愚痴っていても仕方がないので、2歳出資馬の近況です。


ロードブルームーン 2歳牡 ※美浦・高柳瑞樹厩舎予定 (ロードTO)
2018.05.16
ロードブルームーンは、5月16日(水)に美浦・高柳瑞樹厩舎へ入厩しました。初めて経験する環境に慣れさせながら当面は1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。ひとまずはゲート試験の合格を目標に調整を行ないます。
・高柳調教師 「北海道から千葉の分場へ移った後も順調に運んだのは何より。定期的に現地でもチェックを行なっていました。入厩の態勢が整ったことを受け、5月16日(水)に手元へ連れて来る形。最初は美浦トレセンの環境に慣れさせるところから始めましょう」

順調で何よりです。 環境に慣れて、ゲート試験頑張ってください。


ロードゼウス 2歳牡 ※栗東・中内田充正厩舎 (ロードTO)
2018.05.16
ロードゼウスは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。ゲートからの発進に対しても段々と慣れて来ており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。
・中内田調教師 「5月16日(水)もゲート練習へ向かっています。回数を重ねるに連れて着実に上達が図れている印象。ここまでは順調と言えそうです。明日17日(木)も反復の予定。そこでの様子次第では試験へ臨むタイミングを検討できるかも知れません」

ロードゼウスは余りゲートやスタートが得意ではないのかもしれません。
しかし、嫌にならずに徐々にでも上達している様なので、その点は安心ですね。


アルジェンタータ 2歳牝 ※美浦・奥村武厩舎予定 (グリーンF)
社台ファームで調整中。5月16日、奥村調教師は「強目の調教も開始したようですが、まだ線の細さが残る馬なので、もう少し馬体がしっかりと成長するまでは牧場で乗り込んでもらおうと思います」とのこと。

まだ時間はかかりそうですが、全姉の シルヴァーグレイス もデビューは年明け2月で、
勝ち上がったのは6月の5戦目、7歳春まで息の長い活躍(39戦)をしていましたから、
本馬に関しては焦る必要はないと思っていますので、ジックリと成長してください。


スターリーパレード 2歳牡 ※栗東・西村真幸厩舎 (グリーンF)
1614_005
ゲート試験合格後も順調。5月16日、西村調教師は「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行い、4ハロン52秒8、終い13秒3と、初めてビシッとやった追い切りとしては上々の時計をマークしました。併せた相手は3歳未勝利で着に来ている馬で、既走馬相手にしっかりと動けていましたし、ハロー明けとは言え後半の時計のかかる時間帯だっただけになかなか優秀なタイムだと思います。週末にも3ハロンくらいサッとやるつもりですし、今後の追い切りで態勢は整えられそうです。阪神1週目・芝1400mでデビューさせたいと思います」とのこと。

05/11 助 手 栗CW稍      74.8-59.1-43.7-14.1 馬なり余力
キングアンドアイ(三未勝)馬なりの外同入
05/13 助 手 栗東坂良 1カイ  57.1-40.6-26.1-12.8 末一杯追う
アスールダリア(三未勝)末強目を0.1秒追走同入
05/16 助 手 栗東坂良 1カイ  52.8-38.4-25.7-13.3 一杯に追う
アスールダリア(三未勝)一杯に0.3秒遅れ (5月17日)

平成30年6月3日(日) 3回阪神2日の第5R:2歳新馬戦(芝・1400m 混)でのデビューを
目指す事となったようです! (新馬戦開幕週の2日目です!!)
昨日の栗東・坂路での時計も、4Fでは2歳馬の1番時計の様ですし、期待が高まります。
ここからも兎に角順調に、順調にデビュー戦を迎えてください。 (大事な事なので2回!笑)


午後は仕事が詰まっている為、3歳馬近況は今夜か明日に投稿しようと思います。

adios!誰かのをパックった訳では決してありません。( ̄∇ ̄;