こんばんは、" 広瀬すず兄に有罪判決 " とLINEニュースのトップに出ているのを見て、
これがトップ?有名人も大変だなぁ!と・・・。 (お兄さんは成人ですよね。)

ところで、広瀬すずさんと言えばこのCM。   狙い撃ち ♪
o0530025614183166354
私はファンでも好きなタイプでもないのですが、このCMの彼女は大好きです!笑
え?このGIF?あぁこれは ぴぃさんのブログ からパクリました。 (≡人≡;) スィマセン… 


では苦戦中の3歳馬と、順調な2歳馬の近況更新です!

ルコンセール 3歳牝 ※美浦・伊藤大士厩舎
5月4日に山元TCへ移動。9日、牧場担当者は「442キロで入場し現在は452キロです。体の戻りがスローなため、ここまではウォーキングマシーンとトレッドミルで軽めの調整でしたが、週末か週明けから跨がる予定です」とのこと。

少し馬体重が戻ったようですが、新馬戦の時は462kgで出走出来ていましたので、
470kg以上に戻して帰厩となってくれれば良いのですが。
前回の更新で、目標は7月の福島開催との事でしたので、じっくりと回復&成長して戻り、
次戦かその次では何とか勝ち負けになる競馬を目指して貰いたいです。


エターナルソウル 3歳牡 ※栗東・藤岡健一厩舎
3月6日より吉澤ステーブルで調整中。騎乗を再開し、肩の状態を確認しながら調整を行っている。5月9日、藤岡調教師は「歩様も良化し良くなってます。大人っぽさも出てきて順調にいけばそろそろ帰厩の予定です」とのこと。

おや?全治3ヶ月のハズが、そろそろ帰厩予定ですか??
まあ回復が早い事は良かったのですが、次に同程度の状態になってしまうと未勝利戦が
無くなってしまいますので、本当に慎重にお願いします。祈
以前から「幼い」と指摘され続けてきた本馬に、大人っぽさが出て来たのは朗報です。


スターリーパレード 2歳牡 ※栗東・西村真幸厩舎
入厩後も順調。5月9日、西村調教師は「本日ゲート試験合格しました。今週末に速いところをやって今後の予定を立てていきます。大人しくて手のかからない馬ですね」とのことで、ゲート試験もクリアし、ここからレースに向けてピッチを上げる。

ゲート試験に合格しました!順調すぎて怖いです。
週末の調教を見ての判断となるようですが、6月のデビューもあるかもしれませんね。


ロードゼウス 2歳牡 ※栗東・中内田充正厩舎
2018.05.09
ロードゼウスは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターとゲート練習を消化。まだゲートからの発進に対して不慣れな面を窺わせており、もう少しの間は馬自身の状態に応じて調整を行ないます。ゲート試験の合格が当面の目標です。
・中内田調教師 「5月9日(水)もゲート中心。枠入り、駐立までは問題ないですよ。現在はスタートを重点的に。まだビュンとは出て行けぬものの、そこは逞しさも備えつつ・・・でしょう。今しばらくは反復が必要。試験を受けるのは来週以降だと思います」

枠入り、駐立までは問題ないとの事なので、ゲート自体が苦手という訳ではなさそうです。
時間はまだタップリありますので、慎重に確実に進んで行って貰えたらと。


さて2歳馬の追加出資も後2頭、1頭は決まったハズですが確定したかがまだ不明・・・。
最後の1頭は、どのクラブのどの募集馬を " 狙い撃ち ♪ " しましょうかね。笑