仕事終わりで日課?の所属クラブのHP確認、なんと近況報告に見落としが!
ルコンセールの近況を確認した時には、エターナルソウルの近況は更新されて
いなかった筈なんですが・・・そして今日もまた追加更新!
何故か彼の近況報告更新のタイミングと、私の確認が噛み合わない感じです。

エターナルソウル 3歳牡 ※グリーンF
2月21日にゲート試験合格。28日、藤岡調教師は「ゲート試験合格後、強目を乗り出すつもりでしたが、先週末に左前の歩様に乱れが出てしまいました。脚先のほうに問題は無く、肩先の腕の付け根(上腕の筋肉)の痛みからくるもののようで、筋肉部にケアを行ったところすぐに良化を見せてくれました。昨日と今日、様子を見たところ問題ありませんでしたので、明日は強目を乗ってみる予定です。まだしっかりしきっていない部分もあるようなので、無理せず進めていきます」とのこと。
3月1日、藤岡調教師から「本日、坂路で強目を乗ってみました。1本目の時計と言うことで4ハロン55秒9、41秒3、ラスト13秒2 といった内容で登坂させましたが、調教後に先日と同じ左の肩と、その対角線上となる右トモに痛みが出てしまいました。同じ箇所の痛みでしたので、念のため血液検査を行いその結果も踏まえて経過を見たいと思います。いずれにしてもいったん牧場で再調整することにします。」との連絡が入り、いったん放牧に出る予定。   03/01    栗東坂良 1カイ  55.9-41.3-26.8-13.2
前回(2/22)の更新で、ゲート試験に合格した事が分かり、いよいよデビューかと・・・
しかし結論としては、牧場へ放牧で再調整となりました。
昨年来の レベルドアリュールの件 もありますし、結構時間がかかる可能性も。
強目を乗った後、何事も無くデビューへとなっていれば、近々にはルコンセールと
レベルドアリュールも帰厩予定で、初めて3歳出資馬が全て在厩となったのですが。
とにかく血液検査の結果が悪いものではなく、次回入厩後は順調に行かないと、
未勝利戦が終わるまでに、間に合わなくなる可能性も出て来そうです。
何とか大きな故障や病気でなく、無事にデビュー出来る事を、祈るしかありません。


色々と思う事があり、この数日は様々な事を調べて考え、ブログに駄文を投稿しましたが、
出資馬に対する気持ちや期待は変わっていないので、引き続き全力で応援します。