初出資馬の キャンディソング が、2/12(月)に、いよいよデビューとなります。

キャンディソング 3歳牝 (ノルマンディーOC)
更新日:2/8 在厩先:栗東トレセン  馬体重:-
☆2/12(月)小倉・3歳新馬(芝1200m・混)秋山真一郎騎手
2月8日(木)にCWコースで5ハロンから追走して併せ、70.2-53.6-39.2-12.7を馬ナリに追い切りました。「今朝の追い切りはまだ動けない新馬相手でしたので、追いかけながらも最後は楽に先着しました。やり過ぎてはいませんし、最終追い切りとしてはちょうど良い内容。騎乗した助手がこの馬の口向きに慣れてきたこともあるでしょうが、折り合い面での進境が窺えました。目標としていたレースに無事出走が叶いましたし、秋山騎手も稽古で跨っていますので、上手く乗ってくれるでしょう。小倉への移動については、前日輸送も検討しましたが、この中間は飼い葉をしっかり食べていることもあり、明日9日(金)に移動させてあちらで態勢を整えます。日曜日に馬場見せ程度に軽く運動させて、レース本番に臨むつもりです」(飯田祐史調教師)

本日無事に小倉競馬場に入厩となりました。 ( 移動完了です。)
ここまでの調教は、全て馬ナリで行われており、一杯に追うどころか強めも無く、
一部では現状は体質的に、強く追う事が出来ないのでは?と言われています。
しかし馬ナリでも十分な時計が出ていますし、一次的に飼い葉の食いが落ちる
時期もあった為、テンションを上げ過ぎず、体調を最優先しての事だと前向きに
捉えていますし、現在は、飼い葉をしっかり食べている様ですので、レース後に
問題が無ければ、十分に続戦の可能性もあると考えています。

IMG_0370

どちらにしても、まずはデビュー戦なのですが、この時期の新馬戦で短距離、
芝のレースが少ない事もあり、ある程度のメンバーが揃った印象です。
現状確認できる情報を基に、出資等を無視して印を打つとすれば、
ブライトパス 〇 イエローマリンバ ▲ クルークヴァール ▲ キャンディソング
エイシンデネブ △ シーホース
  と、こんな感じです。
しかしこの3連休は、九州北部が雨又は雪の予報・・・馬場状態が心配です。
新馬なので、得手不得手が判断し辛いですが、重馬場まで悪化すれば、
上記の印も大きく変えざるを得ませんし、血統的にキャンディソングには、
有利に働く可能性は少ないと見ています。 (晴れろ!!

当然、新馬勝ちをしてくれれば最高なのですが、最低でも掲示板を確保し、
未勝利競走優先出走権を保持して、次戦に向かえればと思っています。
馬券に関しては、私は中穴派なので、オッズを見ないと決められませんが、
このレースは当然キャンディソングの単・複のみで行きます!笑

ではレース後に体調等に問題が無く、続戦となった場合の妄想です。

☆新馬戦にて優勝し、次戦500万下への出走を目指す場合。
① 3/3 (土) 阪神7R・3歳500万下 (芝1400m・混 )
② 3/11(土) 阪神5R・3歳500万下 (ダ1200m・混 )
もし新馬戦で強い勝ち方をした場合には、各上挑戦ですが、
③ 2/24(土) 阪神10R・マーガレットステークス 3歳OP (芝1200m・混 )
という選択も有りなのではと、夢を見ています。

☆新馬戦で敗れた場合。 ( 掲示板圏内で優先出走権取得 )
この場合には、芝のレースであれば小倉に滞在し続戦を想定します。
① 2/24(土) 小倉3R・3歳未勝利 (芝1200m・混 )
② 2/25(土) 小倉4R・3歳未勝利 (芝1200m・混 )
③ 3/3 (土) 小倉3R・3歳未勝利 (芝1200m・牝 )
長期遠征を避け、阪神開催での出走を目指せば、ダート戦となります。
④ 3/3 (土) 阪神2R・3歳未勝利 (ダ1400m・混 )
⑤ 3/4 (日) 阪神1R・3歳未勝利 (ダ1400m・牝 )

相互リンクさせて頂いている、ノルマンディーブルーは休日の青空 さん
をはじめ、楽しみに待ち侘びていた出資者の方が多くいる馬だと思います。
まずは無事に、今後に期待の持てる走りでの完走を期待していますし、
何とかして掲示板に載ってください!秋山騎手、よろしくお願いします。祈

他の出資馬も、エターナルソウルが入厩、ルコンセールとレベルドアリュールの
再入厩も薄らですが見えて来ましたので、2月~4月の週末は、退屈とは無縁で
居られそうな気がしています。 ( その為にも、全馬とにかく順調にお願いします。)