こんばんは。
本日、キャロットC の 馬名が発表となりましたね。
スノースタイルの18 は " ペルスネージュ(Perce Neige) " と命名されました。
意味・由来は「雪の花、スノードロップ(仏)。母名より連想(仏語)」との事です。
良い馬名に決まったと思います! 命名者さんありがとうございました。


それでは水曜日と本日、園田競馬に出走した出資馬 2頭に関してです。

レゴリス 4歳騙 ※園田・飯田良弘 (NOC) 6戦0勝 【 0-1-0-3-0-2 】
< 中央: 3戦0勝 【 0-0-0-3-0-0 】 ・ 地方: 3戦0勝 【 0-1-0-0-0-2 】 >
更新日:2/12 在厩先:園田競馬場  馬体重:487kg
★2/12(水)園田・C2 4歳以上特別(ダ1230m)吉村智洋騎手 結果6着

「前走の不可解な結果にもかかわらず1番人気に支持され、コンディションは今回の3戦目が一番良いと感じていましたので、初勝利の期待が高かったのですが…。パドック、返し馬、ゲートインまでは落ち着いていたものの、ゲートが開く寸前にガタガタとなってしまって、大きく出遅れてしまいました。ただ、ブリンカーの着用効果ありで、ゴーサインを出すとキッチリと反応し、その後も集中が途切れることはなかったようです。上り3ハロンはメンバー最速で唯一の37秒台。次はポイント修正でC3クラスに降級するはずですので、なんとか巻き返しのチャンスをいただければと思います」(飯田良弘調教師)

あの出遅れで全てが決まりました。
あの状態から、1,230mの短距離戦で挽回は不可能だと思います。
ブリンカーの効果はあった様ですし、道中はシッカリ走れていたと思いますし、クラスも
降級するはずとの事ですので次走に期待します。  以上です。


アルジェンタータ 4歳牝 ※園田・田中範雄厩舎 (GF) 17戦1勝 【 1-4-4-1-1-5 】
< 中央: 10戦0勝 【 0-3-1-1-0-5 】 ・ 地方: 7戦1勝 【 1-1-3-0-1-1 】 >
2月14日(金)園田・C1(ダ1,400㍍)に吉村騎手で出走し 7着。

田中範雄調教師より「先行有利な馬場状態でしたので、前に付けましたが、直線の伸び脚を欠いてしまいました。園田入厩後、2戦目で1勝を挙げましたが、このC1クラスで後2勝するには時間が掛かりそうです」との話があり、協議をした結果、中央再登録の要件を満たせたとしても中央1勝クラスでの展望は難しいと判断し、同馬のファンドを解散することとしました。
※ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。

今回はレース内容・騎乗共に不満はありません・・・力負けだと思います。
ただ前走後のコメントで重馬場が合わなかったとの指摘がありましたが、今回も重馬場。
最終決断のレースだとアナウンスされていたので、何とか良馬場で走らせてあげたかった...。
中央での戦績から考えると、アッサリと 2勝して中央復帰! 1勝Cに戻ってからが勝負!!
と思っていたので、この結果は非常に残念です。
ファンド解散が決まってしまいましたが、一度休息を入れ再チャンスを与えてほしかった。
タフな馬ですし、一度リセットして環境を変えれば中央での走りが戻るのでは?と思います。

取り敢えずはお疲れ様、今後はサラオクに出されるのか繁殖に上がるのか現時点では不明。
私にはアルジェンタータの馬生が幸福なものになるようにと願う事しか出来ません。

デビュー戦から 1年7ヶ月・17戦に渡り楽しませてくれて本当にありがとうございました。


火曜日の夜から体調を崩し、何とか昨日の朝には熱は落ち着いたものの微熱が続いており、
体調が優れませんし、この数日の出資馬の結果を受けてメンタルもやられ気味です...。
今週の日曜日(16日)にはノルマンディーOC の出資馬 3頭が出走しますので、何とか 1勝!
そして全頭好走をして貰って、来週は気分良く過ごせたらと思っています。
体調は明日も仕事なので適当に調整しますが、馬券で勝って美味いもの食って治します ♪ 笑


それでは。     

.