こんばんは。
先週末は関西出張で、土曜日には京都競馬場へ行く事が出来ました。ヾ(o´∀`o)ノ♪
競馬場では " じぃたん " が体調不良を押して来てくれて、" 左近ちゃん " 初めまして!
官兵衛さんもご紹介頂き、憧れの " もれ美ちゃん(もれれさん)" にもお会い出来た♪
で、金曜の夜は京都で " イチローさん " と " uipaさん " の3人で焼肉 ♪ 肉焼き🍖!
土曜日の夜は明石で御食事会(10人)からの三宮で飲み会(14人)と、一体何が主体で
関西へ行ったのか分からないくらいに楽しんで来ましたが、その模様はココでは書かず
何処か別の所に書こうと思っていますが、面倒なので書かないかもしれません。( ´艸`)


では早速、先週末の出資馬出走に関してです。

エンシャントロア 4歳牝 ※栗東・山内研二厩舎 (NOC) 8戦2勝 【 2-0-2-2-0-2 】
< 中央: 6戦0勝 【 0-0-2-2-0-2 】 ・ 地方: 2戦2勝 【 2-0-0-0-0-0 】 >
IMG_3572
更新日:2/1 在厩先:京都競馬場  馬体重:500kg
★2/01(土)京都・4歳上1勝クラス(ダ1200m・牝)松山弘平騎手 結果10着

「スッと2番手につけられて、道中もスムーズに運べたので『これならいけるな』と思っていたのですが、残り1ハロンで止まってしまいました。いっぱいいっぱいになったのもありますし、最後は前脚が出なくなった感じもします」(松山弘平騎手)

最終コーナーを回った時には「イケるっ!!」と思ったのですが、残り1Fで脚が止まる
地方転出前に何度か見たいつもの光景・・・園田では大丈夫だったのに (´;ω;`)ウゥゥ
松山騎手の騎乗とレース内容には全く文句はなく、本馬の能力を発揮した競馬が出来て
いたと思いますので、体力面なのか気性面なのかチョッと分かりません.....。
取り敢えず次走は距離短縮と言っても、小倉のダート・1,000m か 新潟の千直くらいしか
無いのですが、そのどちらかの条件でのレースを見てみたいと思いました。
ただ脚元の不安を考えると、ダート一択な感じもしているのですが、ドウナルコトヤラ?


ロードアクア 4歳牡 ※栗東・浅見秀一厩舎 (LTO) 6戦2勝 【 2-0-0-1-0-3 】
2020.02.03
ロードアクアは、2月2日(日)小倉11R・周防灘特別・混合・芝1200mに中井騎手54kgで出走。18頭立て6番人気で5枠9番からハイペースの道中を4、7、11番手と進み、直線では内を通って0秒4差の7着でした。馬場は稍重。タイム1分10秒8、上がり36秒6。馬体重は6kg減少の458kgでした。
・浅見調教助手 「3、4コーナーで位置を下げたものの、その割には直線を向いてジワジワと。中井騎手も最後までビッシリ追って来ましたね。ただ、今回のレースを見ると・・・。馬場が悪いのは不向きな印象。いずれにせよ次走までには相応の間隔も必要だけに、ここで一旦リセットするのがベターかも知れません」

スタートはシッカリと決まり好位を取れそうだったに抑えて位置取りを下げる.....。
道中も押したり抑えたり内に行って詰まってみたりと、チグハグナ印象だけが残る騎乗。
直線では諦めずに良く追ってくれていましたが斜行して他馬にぶつかって迷惑を
鞍上って本当に大事だな!と再確認させられたレースとなりました。
上位騎手の手配を・・・とまでは言いませんが、以前に実績のある川須騎手を何とか!

それから稍重の馬場が不向きとコメントされていますが、2勝目は阪神の芝稍重ですけど...。


両馬とも残念な結果でしたが、レース後の感想は全くの逆!
負けたとしても納得のいく騎乗が出来るかどうか、これは凄く大きな部分です。


今夜はもう書く気力がないので、ここまでにします。
関西で遊んで頂きました皆さん、本当にありがとうございました! m(_ _)m


では。     

.