2月後半に私は2泊3日で東京へ行きます。 (残念ながら?家族とですが・・・。)
目的は三鷹の森ジブリ美術館とスカイツリー、それからネズミの国(別名:ディ〇ニーランド)。
家族旅行が嫌な訳ではありませんが、" 夢の国 " とも呼ばれる場所には正直行きたくない!
何が " 夢の国 " なのでしょう、今回は奥様と長女が如何しても1度は泊まってみたいと懇願され
予約した " ミラコスタ " というパーク内のホテルとパスポート等がセットになった何とかパックは、
恐ろしい金額ですし、2月は閑散期と言っても人気アトラクションは長時間(ここでは30分以上)
行列となるでしょうし、そもそもパーク内の物価も可笑しな事となっています。
そう正に非情な現実をオッサンのお財布と身体に叩きつける " 現実の国 " なんですよ!

極力近づかない様にしてきた私でさえ今回で 5回目となる訳ですから、女性や子供はどうして
こんなに " あのネズミ " が好きなのでしょう?野ネズミやドブネズミにもその愛を!( ̄∇ ̄)


そんな憂鬱な2月を乗り越える為にも、出資馬達には頑張って貰わなくてはいけません!
というわけで、今月の出走予定について見ていきたいと思います。

レゴリス 3歳牡 ※栗東・渡辺薫彦厩舎 (NOC)
2/3(日)京都 3歳未勝利(ダ1400m) M.デムーロ ※出走確定
来たぜ ミルコ!やったれ レゴリス!! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ (マジでお願いします。)


キャンディソング 4歳牝 ※美浦・加藤和宏厩舎 (NOC)
2/9(土)小倉 4歳上500万下(芝1200m・牝) 秋山真一郎 ※出走予定
小倉で走る事は知っていましたが、この条件と鞍上はクラブサイドか厩舎サイドの意向なのかは
分かりませんが、デビュー戦とほぼ同じの中央再デビュー戦!超ムネアツ


アルジェンタータ 3歳牝 ※美浦・奥村武厩舎 (GF)
まだ出走予定のレースに関しては言及がありませんが、先月30日に小倉競馬場へ移動しており、
9日の4R(芝・1,800m)か、10日の4R(芝・2,000m)へ出走を予定しているのだと思います。
ただ前走で優先出走権を確保できていない為、無事に出走出来る事を願うばかりです。


グラウシュトラール 3歳牡 ※美浦・大竹正博厩舎 (NOC)
先月18日に美浦トレセンに帰厩しており、次走予定は1回小倉開催(2/09~)となっています。
関東馬なので東京でもと思いますが、相手関係を考えてローカル狙いという事でしょう。
現状は相手関係云々よりも制御不能と言われている気性面がどうなのか?だと思のですが...。


取り敢えずアクシデントが無ければ今月確実に出走してくれそうなのは上記の 4頭ですね。
ロードTO の 3頭は ロードゼウス が今月末に! という極僅かな可能性はありそうですが、
他の 2頭は骨折明けと去勢明けなのでまだ時間が掛かりそうです。
グリーンF の スターリーパレード も少し可能性はありそうですが、前走までに2ヶ月弱で
4戦を走ってくれましたので、少しゆっくりさせてあげてほしいと思っています。
ノルマンディーOC の リーピングリーズン は3月10日の中山3R(ダ・1,800m) に出走予定。
エンシャントロアは股関節に違和感が出たとの事で、復帰は早くても3月中旬ではないかと...。

先月は中央で7戦したものの未勝利で 2着2回と大変悔しい結果に終わりましたので、今月は
何としても今シーズン初勝利と一口2勝目を勝ち取りたいと思います。

先ずは明後日、レゴリスをM・デムーロ騎手がキッチリとウイナーズサークルへ導いてくれると
信じて、テレビの前で全力で応援したいと思います! "ヾ(゚▽゚*)>フレー!!フレー!!<(*゚▽゚)ツ"


あぁ本当の " 夢の国 (競馬場)" に行きたい!

ではでは。 

.