本日、ノルマンディーOCで " 馬名総選挙2019 " が開始されましたが、私の申し込んだ2頭は
最終候補には残らず、2年連続命名の快挙の可能性は儚くも消え去りました。 笑


ですからその話題は無かった事として、昨日の出資馬出走に関してに参りましょう!

スターリーパレード 3歳牡 ※栗東・西村真幸厩舎 (GF)
1月20日(日)中京・ダ1800mに小崎騎手で出走。馬体重は増減無しの484キロ。ガッシリした体型は変わらず、厩務員をグイグイ引っ張るようにして歩き、走る方向へ気持ちが向いているように見える。ジョッキーが跨がるタイミングで二人曳きとなり、馬場に入ると他の馬より速く歩いてゴール板を過ぎた後、すぐ反転してスムーズに駆けていった。

レースでは、スタート良くジョッキーが気合いをつけ先行。一番人気の逃げ馬をマークした二番手に付け、先行馬にプレッシャーをかけている。4角からジョッキーに追われ、残り200m過ぎで先頭に立つが、あと100mで後ろから来た馬に差されてしま惜しい2着。

西村調教師は「人気の有力馬をマークしてキッチリと交わしたのですが、後続に思わぬ脚を使われてしまい本当に惜しいレースでした。出来も良かったですし、良い内容だっただけに残念です。続けて使いたいところですが、暮れからほぼ中1週で4戦しましたので、大きな疲れや痛みが出る前に一息入れたいと思います。リフレッシュを挟んで良くなり次第、戻すつもりです」とのこと。

小崎騎手は「外目の枠から先手も取れて良いレースだったんですが。馬は、レースごとに良くなって来ているので・・・勝ち切れなくてとても悔しいです」とのこと。

クリエイトザライフ を交わした時は、正直 " 勝った!" と思いました。 この瞬間です
IMG_1648
※写真は関西ノルマンディーの雄、" uipaさん " から使用の許可を得て掲載しております。

がっ!! 連闘で使ってきたレオビヨンド の豪脚に屈し悔しい・・・本当に悔しい2着。

今回は クリエイトザライフ さえ何とか出来れば勝ち上がる事が出来るメンバーであると
思っていましたので、この結果は本当に辛い。
小崎綾也騎手の騎乗は文句の付け所は見付からず、スタリーパレード も現状の実力を十分に
発揮した結果だけに仕方がありませんが、返す返すも残念でした。
ここで一旦休養を挟むようですが、しっかりとリフレッシュして復帰後の勝利を願っています!


でこの結果、出資馬の1月での勝利はなくなりました。 (今週末は1頭も出走予定はありません。)
1月は出走 7頭で 8戦 0勝 【 0-2-0-3-1-2 】  ※内、地方競馬が 1戦 0勝 【 0-0-0-0-0-1 】
中央競馬でも着外は1度もなく、掲示板外も1度だけですし堅実に走ってくれているのですが、
それが全て未勝利戦であることが問題ですね!
年明けに出走予定を確認していた時は、少なくとも1勝は出来るものと信じていたのですが...。

出走後に外厩に出された馬も多いですが、私の見通し通りであれば2月中に4~5頭は出走が
ありそうですし、何と言っても初出資馬・ キャンディソング の中央復帰戦がありますからね!
4頭の内で唯一残った初年度の出資馬ですし、久々の中央でのレースが本当に楽しみです。

思えば昨年6月の ロードアクア の新馬勝ちで一口初勝利を挙げてから半年以上の月日が流れ、
その間に中央競馬で34連敗と2勝目が遠く届きそうで届かない。
来月こそは何としても2勝目を ( ̄人 ̄;) 頼むぞ出資馬達! (●o≧д≦)o頑張れェェェ♪ 


それでは。 

.