おはようございます!
本日のブログは半分は優しさ...どころか全編が愚痴で出来ていますので、基本的には
読み飛ばして頂くか、ソッとそ~っとブラウザを閉じる方が無難かもしれません。

ところで皆さん "インフルエンザ(influenza)" と言う病気を御存知でしょうか?
当社のある社員は、昨年12月初旬にB型を発症し1週間お休みをされました。
そして急遽代わりに私が彼の担当する会社の忘年会に出席させて頂く事となったのです。
ここまでは仕方がないと思いますよ、病気ですしね、私のメインのお仕事は雑用ですから、
緊急事態に対応するのは当然と言えば当然なのでしょう....。

が!しかし、その彼から今朝会社に電話がありまして、今度はA型が発症したと言うのです!
しかも今週末(12日)には、彼の担当する別の会社の新年会が予定されており、当然の如く
代役の御鉢は私に回ってくる事となりました。 ( ̄∇ ̄;)
(昨日の午後に早退した時から嫌な予感はしていたんですけどね...。)

いや普段であればコレも「仕方が無い・・・。」で済ませたと思うんですよ、だって
ng1
ですし、もし彼が予防接種をしていても重篤化しないだけで感染はする様なので、2つの型に
罹ることもあり得るのでしょうが、今回だけは本当に勘弁してもらいたかった。

1シーズンに2度も"インフルエンザ" に罹ってんじゃねーよ!! ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!


13日には出資馬で幸運にも命名をさせて頂いた、リーピングリーズン がデビュー予定なんです。
中山 3R ですから10時55分発走となるでしょうから、私の住む所から始発の特急に乗り込んで
時刻表通りに運航され乗り継ぎが上手くいっても、船橋法典駅到着は10時20分頃です。
これでは予定通りにいってもパドックを見る事も出来ませんし、余りに忙しない!また時期的に
雪が降り電車が遅れる可能性が大いにある、しかも中央線ですからね。
そこで私は、出走予定が出てからは奥様のご機嫌を取り、土曜日の仕事が早く終わる様にと少し
努力を重ね、何とか東京に前泊出来る様に調整し、ホテルの予約も済ませていたのです。

しかしそれらは全て水の泡です・・・ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
新年会の会場は駅から離れた場所ですし、会のスタートが18時ですから絶望的ですね。
色々と方法を調べてみましたが、レース当日始発の特急に乗りギリギリでレースに間に合う事に
賭けるか、寝過ごさないように徹夜して午前 4時半発の高速バスで向かうかの2択です!
どちらを選択しても雪が降ったらレースには間に合わないでしょう。
そして最悪な事に、今週の土日は " 曇り一時的に雪 " との予報が出ています。
もう・・天候が悪化した場合には行く事自体を諦めざるを得ないかもしれませんね。


アイツは私に何か怨みでもあるのでしょうか?
今週はここから暗い気持ちに少しだけの希望を抱え、愚痴りながら過ごす事にします...。


あぁもうなんともやりきれない・・・。
o0800053313555595431


Tさん お大事に!  それでは..... 

.