昨日(12/9)は、ノルマンディーOCの懇親会に参加してきました。
会の詳細は他の方がUPされると思いますし、私は面倒なので割愛させて頂きます!

とにかく日頃SNSやブログで交流させて頂いている方々に沢山お会いする事が出来ましたし、
岡田牧雄さん将一さん親子や、多くの調教師さん騎手の方々とお話をさせて頂く事が出来て、
大変楽しく有意義で貴重な時間を過ごす事が出来ました。

会場ではやはり藤田菜七子騎手の人気が凄く、開始から長蛇の列が出来ていましたが、
私は列に並ばなかった為、調教師さんとお話をさせて頂く時間が十分に取れ、今回の目的は
十分に果たす事が出来ました。 v( ̄∇ ̄)v 作戦成功でした
因みに次に人気していた レジェンド・的場文男騎手には、トイレで偶然お会いして握手だけ
して頂く事が出来ましたし、蛯名正義騎手ともロビーで握手と少しお話をさせて頂きました。

ただ一番の収穫は、そういちさんにお願いして買って頂いたエンシャントロアの頑張れ馬券に
木幡巧也騎手にサインをして頂いた事ですね! 好青年でした。  そういちさんありがとう!
FullSizeRender


ではそのエンシャントロアのデビュー戦に関してです。

エンシャントロア 2歳牝 ※美浦 ・牧光二厩舎 (NOC)
2018/12/8 (中山競馬場) 馬体重:488kg
★12/08(土)中山 2歳新馬(ダ1200m・混)木幡巧也騎手 結果4着

「さっと出てはいるんですけど、隣の馬に上手いことカットされてしまい…。砂を被って怯みはしたものの我慢してくれて、外に出してからはジワジワと伸びてきています。追い切りで跨って感じていた通り、やはり力がある馬。それだけにいい位置で競馬をさせてあげたかったですね」(木幡巧也騎手)

スタートからのポジション争いで少し怯んだ点や、砂を顔に被って嫌がる素振を見せるなど
少し残念な部分はありましたが、デビュー戦としては上々の結果と内容であったと思います。
NOCの懇親会で牧調教師と木幡巧也騎手に直接お話を伺う事が出来ました。
距離は少し短いのではと思いましたが、牧調教師はその可能性もあると仰っていましたが、
木幡巧也騎手は1,200mでも十分に対応出来るスピードがあるといっていました。
今後はクラブとも相談しながら次走の距離を決めていきたいが、十分に勝ち上がる能力が
あるとの言葉も頂きましたので、楽しみに待ちたいと思います。
レース後は外厩に出されているとの事ですが、1月中には次走を予定しているそうです。
お二人共、丁寧にレース内容や状態を説明して頂き、本当にありがとうございました。


さて懇親会の話題に戻りますが、上記の方の他にも、奥村武調教師にはリーピングリーズン
関してお聞きする事が出来、国枝栄調教師と尾関知人調教師にはシルクHCの出資馬に関して
お話を伺う事が出来て、本当に行って良かったと思いました。

懇親会後に初めましての方を含め10人で行った2次会も本当に楽しく、皆さん良い方ばかりで、
一口の楽しみは出資馬の活躍だけではないなぁ~と思いました。 (でも一番は活躍ですけど!笑)

まあ簡潔にまとめれば、初めての経験でドキがムネムネいたしましたとさ ♫
28c1408bbc915e1c7d394b3afe4155e7
こんな感じ! (ぴぃさんのブログから半パクリです。
お会い& お話させて頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
失礼があったかもしれませんが、このGIFで御許し頂けると幸いです。


では~。 

.