こんにちは。
先週末の3日開催も順調に馬券を外し、J〇A様に御布施を怠らない競馬信者です。笑
この3日の負け分だけで、ノルマンディーOCの安い募集馬に2頭程出資出来たのでは?と
背筋が寒くなるのですが、「馬券には維持費がかからないから!」と言い聞かせております。

また出資馬対決で出走のあった5頭も勝利が無く、少し寂しい週末となりました。

では今週デビューした グラウシュトラール を含む、動きのあった出資馬近況です。

グラウシュトラール 2歳牡 ※美浦・大竹正博厩舎 (NOC)
2018/10/8 (東京競馬場) 馬体重:450kg
★10/08(祝)東京・2歳新馬(芝1600m)石橋脩騎手 結果10着

「距離を持たせたいと思って前半は前に壁を作って我慢させたかったのですが、ハミが掛かってからずっと右にモタれていました。普通、ゴールを過ぎてスピードダウンすればハミが抜けるんですけど、ゴールを過ぎてからも右にモタれたまま。どうにもコントロールが利きませんでした。テンから放してしまえば折り合いが付いたかもしれませんが、我慢させようと思って抑えたら余計にハミを噛んでしまって…。調教に乗せていただいて、少し口向きの難しいところがあるのは分かっていたつもり。うまく乗ることができず申し訳ありません。いいスピードがあって能力を感じるだけに、競馬を覚えてくれば変わるはずです」(石橋脩騎手)

入厩直前の馬体重(453kg)から、出走時の馬体重は、430kg台後半~440kg前半かな?と
予測していましたが、意外と減らずにパドックでの馬体も良く見えました。
しかしレース内容は石橋脩騎手のコメントにもある通り、スタート直後から掛かり先頭に立つと
鞍上が抑えようとしますが首を上げて抵抗、そして折り合えぬままに最終コーナーへ。
直線を向いて残り300M辺りで脚が止まり、そのまま後続に交わされ10着でゴールとなりました。
今回のレース内容では、前半掛かった事によるスタミナロスで脚が持たなかったのか、それとも
そもそも距離が長かったのか判断が難しい所ですが、どちらにせよ持ってもマイルまででしょう。
しかし芝への適応は問題が無いと思えましたし、スピード自体も水準かそれ以上にある感じで、
後は気性面の修正さえ出来れば勝ち上がりは十分に期待できそうです!
ただ気性面や口向きは矯正が容易ではない事が多いので、大竹調教師の手腕に期待します。


アルジェンタータ 2歳牝 ※美浦・奥村武厩舎 (GF)
9月30日に美浦TCへ入厩。10月4日、奥村武調教師は「本日ウッドチップコースで半マイルから追い切り、57.0-41.3-14.7秒を計時しています。今回は入厩後1本目なので無理はさせませんでしたが、フレッシュな状態で脚捌きも軽く良い動きでした。目標のレースまでこのまま進めていこうと思います」とのこと。

10/04 助手 美南W良  57.5-41.9-14.5 馬なり余力

目標のレース= 10/27(土) 新潟 5R 2歳未勝利 (芝・1,800m) の様ですが、私は勝手に
そこを叩き台として、勝負は 11/18(日) 東京 2R 2歳未勝利 (芝・1,800m)の牝馬限定戦!
かな?と予想し、そこで勝ち上がってくれるのではと考えて(妄想して)います。 ( ̄∇ ̄)
上記のプランにすれば、万が一?幸運にも次走で勝ち上がる事が出来た場合でも、同日の
9R 赤松賞 ※2歳500万下 (芝・1,600m 牝)に出走予定を変更しても調整は変わりませんし、
勝ち上がり方が強烈に強い内容であったなら、前日の 東京スポーツ杯2歳S(GⅢ)に出走を
検討する事も出来ますからね!! (スイマセン...妄想が飛躍し過ぎました。


ノルマンディーOCの地方競馬(名古屋)に所属となった3歳馬2頭は弥富トレセンに入厩。
キャンディソング は10/23 からの名古屋開催に出走予定との事ですが、レベルドアリュール
トモがシャキッとしてこないので御灸を据えられるようです。笑 (実際には鍼治療で良化を促す。)

ロードTOの2歳馬3頭の内、ロードアクア は今週の " もみじS " に特別登録がなかったので、
10/21(日) 東京 9R くるみ賞 への出走となりそうですね。 (明日、近況が更新されると思います。)
ロードブルームーンロードゼウス は千葉・ケイアイファームに在厩していますが、後者の方は
6月末から3ヶ月以上ですからね・・・しかも右前脚に再びソエが。 ( ̄◇ ̄;) イツニナッタラ...
まあ3頭共デビュー済みなので十分順調なのに、外厩期間が長くなると余計な事を考えます。笑


そういえば本日、ノルマンディーOC・2017産募集馬の動画と測尺が公開される予定なのですが、
ノルマンディーだけに " フランス時間 " かもしれませんので、気長に待ちたいと思います。
イチローさん!パクらせて頂きました!  ※現在はサマータイムの為、日本より 7時間遅い。)


それでは、また。 

.