ロシアW杯で日本代表が、何とかグループリーグを突破して決勝トーナメントに駒を
進める事が出来、本当に良かったと思います。 わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

まあ最後の他力本願な戦い方には賛否両論があるとは思いますし、どちらが正しい
といった事でもない様な気がしますが、少なくともあと1試合は日本代表のW杯での
戦いを見る事が出来るのですから、その一点だけでも嬉しい気持ちになります。
それよりも今回の結果を受けて、日本サッカー協会がこの4年間や前監督の解任に
関して、総括や検証を御座なりにするさまが容易に想像できるのが嫌ですね・・・。


では先ずは今週末に共に中京競馬場での出走が予定されている3歳馬2頭に関して。

キャンディソング 3歳牝 ※栗東・飯田祐史厩舎 (ノルマンディーOC)
6/30(土) 中京 3R 3歳未勝利 ダ-ト・1200m (左) ※牝馬限定 富田暁騎手 
今までに同条件で馬券内に来ている馬も数頭いて、客観的に相手関係は楽ではない。
27日の調教はまたも馬ナリですが、時計も出ており、体調面には問題ない様子。
今回は最低限の目標として掲示板を確保し、優先出走権を持って7/22の中京 2Rに
組まれている、3歳未勝利 芝・1200m (左) を目指して貰いたいと思います。

エターナルソウル 3歳牡 ※栗東・藤岡健一厩舎 (グリーンF)
7/1(日) 中京 2R 3歳未勝利 芝・1600m (左) 富田暁騎手
やっと迎えるデビュー戦ですが、調教の時計はかなり厳しい数字が並んでいます。
相手関係も勝ち上がりの順番がいつ回って来てもおかしくない馬が3頭ほどいます。
藤岡調教師は「まだ緩いところはありますが、スタートは速い」とのコメントですから、
スタートを決めて前目で競馬をし、何とか掲示板を確保して貰えたらと願っています。


またロードTOの2歳馬、ロードアクアロードゼウスロードブルームーン の3頭は
揃って千葉・ケイアイファームへ放牧に出されており、休養&調整中です。
現状の立場や状態は違いますが、まだ2歳の6月が終わろうとするところですから、
シッカリと調整して、夏後半から秋競馬で活躍する為に、英気を養って頂きましょう!
3頭共に大事に使って貰えそうな気がしていて、とても好印象です! (今のトコロ。笑)

そしてグリーンFの2歳馬は、スターリーパレードは意外と早く帰厩出来そうなコメントで、
8月頃に次戦が組まれそうな感じ、アルジェンタータは7月の2回函館の1週目を目標に
調整が続けられている様子で、調教でもマズマズの動きを見せています。


7/1(日)には福島 6R 2歳新馬戦に馬スキーさんの出資馬 キアレッツァ が出走します。
メンバーを見ると上位人気になりそうですし、ぜひ新馬勝ちを決めて貰いたいですね!

私が入会していないクラブの所属馬の予定はよく分からないのですが、出資馬対決に
登録されている方々の出資馬も続々と入厩し、7月~8月には大きくポイントが動き出す
様な気がしていますので、楽しい夏を過ごせそうな予感がしています。 ワクo(´∇`*o)ワク


それでは、この辺で。 

.